「扉が閉じたら、もうひとつの扉が開く」発明家グラハム・ベルの名言

 

グラハム・ベルの名言

 

電話の発明で有名なグラハム・ベルの名言を紹介します。

扉が閉じたら、もうひとつの扉が開く。
だが、閉じられた扉をいつまでも悔しそうにじっと見つめていては、別の扉が開いたことに気づかない。

いつまでも後悔していると、新しいチャンスを逃してしまいますよね。

 

言葉の解釈は、いろいろあると思います。

その言葉がその人の心に響けば、その人にとっての名言です。

あなたの心に響く言葉に出会えますように。

 

プロフィール

氏名 アレクサンダー・グラハム・ベル
生年月日 1847年3月3日
出身地 スコットランド
職業 科学者、発明家

 

偉人の名言

明日は新しい日です。
今日がうまくいかなかったとしても新しいチャンスがあります。

エレノア・ルーズベルト(婦人運動家、文筆家)

 

失敗の言い訳をすれば、その失敗がどんどん目立っていくだけです。

ウィリアム・シェイクスピア(劇作家、詩人)

 

ある人に合う靴も、別の人には窮屈なものである。
あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。

カール・グスタフ・ユング(心理学者、精神科医)